私の苦しみを代わってくれる人は誰もいないから

ブログ

2023年11月からうつがやってきて心が死んでいました。

今日もひどい鬱でした。
何をしてても鬱の波が襲ってくるからそれだったら無理やりでも仕事してたほうが良いよねと思ってイヤフォンで外の音を遮断して音楽で無理やりテンション高くてノッている人みたいなふりをして思考を遮断してパソコンのキーボードを叩きました。

いくつか記事を完成させました。

終わると虚無がやってきて、またうつの沼に入り込む。

この繰り返しで毎日が流れていきます。

 

何とか生き抜きたいです。

でも突然限界が来て、弾けて消えるかもしれません。

そうなったら仕方ないけど、でも未練はあるなぁ。

 

旦那さんと幸せな日々を、できるだけ長く、過ごしたい。

 

旦那さんはしばらく経営がうまくいかなくて頻繁に沸騰して結構私も強く当たられたりとかしていました。

 

耐えきれないかもしれないな、

関係が終わってしまうかもしれないな、

そう思っていましたが最近

「君がすごく大変な状態だと思ったし今仕事はうまくいかないからせめて今年は君に優しくしようと決めた」

と言われました。

DVモラハラにはハネムーン期があると言いますが、今の本心の夫の気持ちを受け止めて感謝して、少しでも幸せを共有したいと思いました。

 

うつの沼。

じっとしていて過ぎるなら良いけど絶望と体の置き場がない針の筵みたいな感じでじっとしていることも辛いです。

 

どこも痛くないけど痛い痛いと叫んでいます。心のなかで。

 

時々耐えきれなくて体をかきむしります。

どこにもヒットしない、やり場のない、行き場のない苦痛。

 

一体どんなメカニズムでこのような誤作動が起こるのかなぁとぼんやりと考えます。

何にもわからないけど。

 

ラミクタールも、カルバマゼピンも、オランザピンも、どこでどう仕事していますか?

どの薬も効果を発揮していないよ。辛いよ。

今日はラツーダ飲み始めて3日目でした。

少しずつ効果は出るはず。

ツイッターの皆さんから太鼓判押されたから、我慢して生きていこう。

 

明日も、明後日も。

頑張ろう。

この記事を書いた人
躁鬱くん

2008年から体調がおかしくなり、2009年耐えられなくなって精神科へ。当初は「転換性障害」、「摂食障害」と、「境界性パーソナリティ障害の疑い」でしたが、2013年から「双極性障害」と診断されています。
女性です。
振り返ると、大切な人間関係すべて破壊して生きてきました。これからは破壊ではなく皆と愛を育んでいきたい。

躁鬱くんをフォローする
ブログ
躁鬱くんをフォローする
躁鬱どっとこむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました